求人検索

希望エリア

  • 募集形態
  • ポジション
  • 特徴

【神田】コーヒーという仕事を通じて、関わる人々の在り方や未来にコミットする、焙煎所を併設した福祉作業所。ウェルフェアトレードによる社会性も魅力!

2020/04/13

応募する
現在募集を停止しております

お店のPR

ハンデキャップのあるバリスタや焙煎士が活躍する「SOCIAL GOOD ROASTERS(ソー シャル グッド ロースターズ)千代田」は、
小川町駅、淡路町駅、新御茶ノ水駅より徒歩2分 の好立地に佇む “LANDPOOL KANDA TERRACE”の2階にあります。

ファサードはシックなブラックで統一された近代的な面と、木目調の温もりを感じられる ウッディな面とが融合するお洒落な建物。
天気の良い日はテラス席で至福のカフェタイムを味わえる心地よい空間も魅力の一つです。

Coffee for Human 「人のための珈琲」を理念として掲げ、“最高においしい珈琲は飲む人の気持ちを豊かにし、福祉は人の働く喜びを生み出す”という「珈琲と福祉」の組み合わせを 実現した焙煎所(就労継続支援B型事業所)として注目されています。

ソーシャルグッドロースターズを運営するのは非営利法人であり、この場所で製造されたコーヒーによって生まれた利益は同じくこの場所で働く障がいのある方々の給与に還元されるウェルフェアトレードを導入。

働く喜びと生きがいに溢れた日々の中で生まれた珈琲は、他にはない唯一無二の価値に繋がっています。

コーヒー豆の銘柄ごとにある個性を組み合わせることで多彩な味わいを追求したブレンドは絶品。

中でも、数種類のスペシャリティクラスの豆を焙煎、ブレンドした看板商品である「ソーシャル グッド ブレンド」は、酸味・甘み・苦みの全ての要素が詰まった傑作のコーヒーに仕上げられています。

また、店内にはコーヒースタンドを併設しているため、焙煎などの製造工程をライブ感覚で観ながらハンドドリップやエスプレッソ、カフェラテなどのメニューから、淹れたての珈琲を楽しめます。

応募する
現在募集を停止しております

お店の基本情報

Social Good Roasters 千代田
東京都千代田区神田錦町1-14-13 LANDPOOL KANDA TERRACE 2F
0368110895
小川町駅、淡路町駅、新御茶ノ水駅より徒歩2分
https://sgroasters.jp/
応募する
現在募集を停止しております
page top