求人検索

希望エリア

  • 募集形態
  • ポジション
  • 特徴
カフェ
2019.06.26

『THE DECK COFFEE & PIE』~お客様の喜びが一番のやりがい~

千駄ヶ谷と表参道を結ぶ通り「ダガヤサンドウ」にお店を構える『THE DECK COFFEE & PIE』。

どんな思いでカフェを運営しているのか、どんな人と一緒に働きたいのか、代表の秋山さんにお話をお伺いしました。

名前:秋山卓徳(あきやま たかのり)
出身:静岡県
職業:THE DECK COFFEE & PIE 統括責任者/店長・ロースター
趣味:飲食・ファッション・音楽・カルチャー
出勤日(会える日):不定期 大体お店にいるとのこと

カフェ運営の一番のやりがいは、お客様の喜ぶ顔。

店の外観

立ち上げから数年経ち、今では活気の溢れる人気店になった『THE DECK COFFEE & PIE』。

お客さんが足を運んでくれる一番の理由は、「お店の居心地」にこだわっているからではないかと秋山さんは話してくれました。

--『THE DECK COFFEE & PIE』のこだわり、カフェへの想いを教えて下さい

コーヒーは季節ごとに自ら焙煎してこだわりの物を提供していますし、店名にも入っている通りパイも自家製のものを提供しています。ただ、提供する料理や飲み物がおいしいのは当たり前だと考えています。

そのうえでどんな空間であればお客さんがくつろげるのか、日々研究しています。椅子やインテリアの配置ひとつとっても何が正解なのか、お店のコンセプトと相談しながら徐々に正解見つけてきました。

どうすればお客さんが喜んでくれるのか自分の頭でしっかり考え、形にする。結果的にお客さんが喜んでくれたら、疲れや苦労が吹っ飛ぶぐらい嬉しいですよね。そんな瞬間がこの仕事の一番のやりがいです。

 

僕がカフェを運営する理由は、お客さんの笑顔のためだと今でも思ってます。

『THE DECK COFFEE & PIE』は、開放的なロケーションとリラックスできる空間が魅力です。週末には行列が出来るほどお客さんが来てくれますが、それでも奢らずにしっかりとお客さんひとりひとりに目を向けることが大切だと思っています。

カフェで過ごす時間が好きな人と一緒に働きたい

アイスコーヒー

--どんなメンバーと一緒に仕事をしたいと思いますか?

一緒に働くメンバーには、カフェで過ごす時間が好きであってほしいですね。

それに加え、「お客様が今なにを求め、自分たちが何を提供できるかを考えて、想いをひとつに繋ぐようなカフェづくりを続けたい」

というのが想いとしては強いので、それに共感してくれる人だと嬉しいですね。

もちろん仕事なので忙しいことや、辛いこともあるかもしれません。ただ、そんな時でも好きな空間や信念がある方はちょっとのことでは負けませんから。

どこでもいいから働きたいという人よりも、カフェが好きな方であれば大歓迎です!(『THE DECK COFFEE & PIE』が好きな方はもっと大歓迎です)

【店舗情報】THE DECK COFFEE & PIE

店名:THE DECK COFFEE & PIE
住所:150-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17原宿グリーンハイツ1F
最寄駅: 原宿駅から徒歩7分 北参道駅から徒歩8分 千駄ヶ谷駅から徒歩10分 
電話番号:03-3478-6855
営業時間:(平日) 10:00〜22:00 (土日)10:00〜19:00
定休日:不定休
URL:http://thedeckcoffeeandpie.com/
お店のInstagram: https://www.instagram.com/thedeck_coffeeandpie_official/

page top